当社石原会長が高圧ガス保安功労者として表彰されました。

2023年1024()に開催された第61回兵庫県高圧ガス大会において、当社石原良樹会長が兵庫県知事より「保安功労者」として表彰されました。これは、第46回大会における「保安功労者」受賞(大会委員長表彰)に続くものです。

 今回の表彰は、永年にわたり高圧ガス保安技術の向上と安全意識の高揚に努め、災害防止と業界の発展に尽くしたことが認められたもので、大会当日は兵庫県公館において服部洋平副知事より表彰状と記念品を授与していただきました。

 当社は、前身の國森製作所時代から長きにわたり、國森式冷凍機を始めとする各社冷凍機の製造修理・アフターサービスを通じて高圧ガスに携わってきた中で、従業員への保安教育等を通じて事故防止に努めてきたことが評価されたものと自負しております。

  「社会への貢献が人として、企業として不変の使命であることを常に自覚し、社会規範に反することなく、公正、公平に業務を遂行する」という経営理念をあらためて認識し、このたびの名誉ある受賞を機に、さらなる安全意識の高揚を図ることで、海事業界、ひいては社会全体に貢献できるよう努めてまいります。

【参考】

「第61回兵庫県高圧ガス大会の開催」(兵庫県HP)

https://web.pref.hyogo.lg.jp/press/20231011_14126.html

【受賞後の記念撮影(前列左から2人目が石原会長)